ブランドとして・・・

こんにちは。naconicoです。

梅雨明け前から暑い日が多かったわけですが、梅雨明けという言葉を聞くと暑さが一層増すような気がします。。
暑さに弱いのですが、ここ数年は案外夏が好きだったりします!

さて今日はnaconicoの今後の展開などについて書いてみたいと思います。

そんなに大げさな話ではないのですが、、
2013年の年末にnaconicoを立ち上げて、翌年から刺繍作品の制作活動を始めました。
作家というものの何も分からなかったところからの出発でした。
とにかく手探り状態。
そんな状態なので、ブランドとして考えたのは 唯一ロゴマークを作ったことぐらいだった気がします。
それからイベント出展も増え、たくさんの素晴らしい作家さん方と知り合う中で教わったり学んだりして少しつつブランドすることの大切さを知りました。
これまでを振り返った話になりましたが、今のnaconicoに話を戻すと さらにブランディングの大切さ、また「これは大切」といったことを教えていただいています。
そうすると まだまだ抜けていることだらけだなぁと。。。

naconicoはどんな人が、どんな人に、どんなものを提供していきたいのかもっと明確にしていく段階にきているんじゃないかなって気がしています。
趣味や片手間に制作しているのではなく、きちんとお客さまに向き合ってお届けする手刺繍のブランドであることをもっと発信していく努力をしていかなくてはいけないのだなと思います。
もちろん作品ありきですが・・・

応援してくださるnaconicoのファンの皆さまにお応えできるように精進してまいりますので、次のnaconicoをお楽しみに☆

 

Follow me!