ディスプレイは難し!

こんにちは。
naconicoです。

台風が直撃するということで構えていましたが福岡はかする程度で、特に被害もなく早々に去って行きました。
まだまだ台風の影響はあるかと思いますので、これから通過する地方の皆さんにお怪我などありませんように。。。

先日から今後のnaconicoについて考えていることなど書いていますが、相談にのってくださっている方と話しコンセプトのようなものは固まってきていて あとはどう表現するのか、どう表現できるのかなどなど考えていました。
まだ形にしていないので実際どのくらいできるのかは分かりません。
諸々とか限られた中でのことなので。。
でも、いかに作品を魅力的に見せていくのか、そのためにはディスプレイも大切な要素だなって思っています。
これは毎回悩んでいることなのですが、今回は自分以外の方のご意見も聞かせてもらいながらしっかり見直してみようと動いています。できないところを教わる、、も必要ですもんね。
本当はそうしてみたいなって思っていたけど作品には合わないのかな?と敢えて避けてきた世界観があったのですが、案外そうではなくしっくりいくのかもしれない、そんな発見も第三者の意見があってこそ。とても面白いと思いました。

ディスプレイと作品の世界観のあるお店や作家さんのブースはとても魅力的で、見てみたいとか入ってみたい、そして最終的には買ってみたい、、私もお客さんの立場になった時に思ってますしね。

いろんな意味で今回は挑戦のイベントになりそうです。
ここでこうして書くことで自分のハードルをどんどん上げているような気もしますが・・・苦笑

とはいえまずは作品、あと1ヶ月半 しっかり作り込もうと思います。
今日もこれから作業開始です。頑張ります!!

つらつらと書いた文章にお付き合いくださりありがとうございました。

naconico

 

Follow me!